大きくする 標準 小さくする

掲示板:広報部より

JACPA東京FC:チビリンピック全国準優勝

名前:広報部部長:吉野日付:2016/05/06 11:04:07

 GW期間中に横浜国際競技場とその周辺施設で開催されたJA全農チビリンピック小学生8人制サッカー大会にてJACPA東京FCが見事、全国準優勝を成し遂げました。

 5チームでの予選リーグを1位で勝ち上がり、準決勝では北海道コンサドーレ札幌U12(北海道代表)に1-0で競り勝ち決勝へ進出。

 全国大会決勝は奇しくも関東大会決勝とおなじ組合せの大宮アルディージャジュニア(関東第1代表)との対戦でした。関東大会決勝でも1-2で惜敗した同じ相手。雪辱を期待しての対戦でしたが惜しくも0-2での敗戦。しかし、全国準優勝は立派な成績です。
 ニコニコ動画でライブ配信されていましたが球際の激しさがあり勝つんだ!という気持ちがプレーに現れた素晴らしい試合でした。選手の皆さん、胸を張って地元14ブロックに帰ってきてください。

 さらに、準決勝で惜しくも優勝した大宮アルディージャジュニアとのPK戦で惜敗したソレッソ熊本U12(九州代表)の活躍は、地震で被災された方々へ勇気と感動を与えることができたのではないかと思います。素晴らし戦いでした。

 この経験をもとにもっともっと素晴らしい選手へ成長してください。

 選手の皆さん、疲れ様でした。そして感動をありがとう!