大きくする 標準 小さくする

掲示板:広報部より

【5地域】U-12ゴールキーパークリニック開催のお知らせ

名前:広報部:吉野日付:2016/02/03 17:22:00

東京トレセンGKプロジェクト主催「U-12ゴールキーパークリニック」(5地域)のお知らせです。
5地域ですので東大和市の加盟チームの選手・指導者・保護者が対象となります。

参加を希望される方はチーム毎に取りまとめブロック技術部渡邊までお申込みください。

以下、案内文です。

-----------------------------
寒風が続く今日この頃ですが、チームのトレーニングに、選手の育成に尽力されていることと思います。また平素より東京トレセン活動、地域トレセン活動にもさまざまな形でご協力をいただきありがとうございます。

これまでもみなさまの努力により、東京都からは優れたゴールキーパーが育っています。
クラブユース全国大会出場チーム、あるいは高校サッカー選手権出場チームの躍進においても東京都全体から育ったゴールキーパーの姿があります。

私たち東京トレセンGKプロジェクトも、東京トレセンの各年代での育成と、年間8回回にわたる地域トレセン選出GKを集めてのGKトレセンとGKの発掘と育成を進めて参りましたが、今後はさらに育成の土台となるU-12の選手と、その指導に携わっておられる方々と協力し合っていきたいと考え、「U-12GKクリニック」の活動を立ち上げました。

このクリニックは東京トレセンの活動に直結するものではありません。しかし、日頃GKの技術的なアドバイスが不足している、または練習方法について知りたい、と感じている選手、指導者の方々とクリニックを通して、GKを育てていきたいと考えます。

下記の通り行いますので、選手では、GKを務めている選手から、日頃はFWでもGKに関心がある選手など、歓迎します。
指導者の方も、クリニックでは東京GKプロジェクトの考え方に沿って共にトレーニングを経験してもらい、その後の質疑応答などでともに学びたいと考えています。


参加対象者:
 ・第5地域のチームでGKを経験している、または関心のある小学校5、6年生のサッカー選手
 ・GKの練習方法、指導に興味、関心のある指導者の方
 ・保護者の方でサッカーは未経験だけど、手伝いをしてみたいと考えておられる方、等


日時: 3月 1日 火曜日
  17:00集合 17:30開始 19:00終了
  (終了後にグランド脇で指導者の方々と意見交換の時間を取ります)

場所: 東海大学菅生高校『菅生学園 学びの城グランド』(人工芝)
 〒197­0801
 東京都あきる野市1468

指導者:
 石島 崇 ...東京トレセンU-12GKコーチ
  東京トレセンGKプロジェクト
  関東GKプロジェクト
  和光高校 勤務

持ち物: GKのできる服装とシューズ 、水筒

参加費: 無料

ぜひ指導者、保護者の方も動けて、ボールを蹴れる格好で来てください!