大きくする 標準 小さくする

掲示板:広報部より
・・・主に都サッカー協会、都少年サッカー連盟など上位組織からの連絡をこちらに掲載いたします。

投稿記事一覧

モルテン様より:おすすめ商品のご紹介

名前:広報部部長:吉野日付:2016/04/22 12:08:34

 東京都少年サッカー連盟のスポンサーのモルテン様よりお勧め商品のご紹介がありました。

 ・全日本少年サッカー大会で唯一の公式球
  http://www.tjfl14.com/direct/fileserver/fileserver_download/file_id=952

 ・チーム名を入れることもできボールも入れられる少年用デイバック
  http://www.tjfl14.com/direct/fileserver/fileserver_download/file_id=951


の2商品です。購入をご検討中の方は参考にされてください。

RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部部長:吉野日付:2016/04/07 15:53:08

 チーム継続登録申請に関して、追加でご連絡いたします。

 チームから東京都サッカー協会への直接の問い合わせが多く発生しているようです。

 登録説明会でもご説明し、配布資料にも記載したとおり、チームから東京都サッカー協会への直接の問い合わせは行わないでください。不明・疑問がある場合は運営部各市担当へお問い合わせください。厳守でお願いいたします。

 また、申請の承認状況ですが、「都道府県承認待ち」が申請内容に間違いがなく受理された状態です。登録料をブロック口座に振り込んでください。
 ※東京都サッカー協会口座ではありません。ブロック口座です。

 全加盟チームの登録料をブロックからまとめて東京都サッカー協会へ支払った後に、最終承認されます。
 1チームでも申請、登録料のブロックへの支払いが遅れると全チームの承認が遅れることになります。期限厳守でお願いいたします。

RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部部長:吉野日付:2016/04/04 11:54:26

14ブロック加盟チーム
登録担当者の皆様へ

 Kickoffへのチーム継続申請の14ブロックで定めた期限の4/5が迫っております。 まだ、申請がお済みでないチームは、至急、申請をお願いいたします。

 申請済のチームの方も、再度、申請状況をご確認ください。差戻しとなっている申請もあるようです。

 差戻しとなった理由の多くは、「追加選手の二重登録」のようです。以下、都少年サッカー連盟からの連絡内容を記載いたしますので、手順に従い再申請していただくようお願いいたします。


--------
※下記の未処理で申請を差し戻しになっています。
※継続申請:追加登録選手の二重登録欄にチェックがあった場合は

① 二重登録欄チェックをクリック
② 申請者本人と生年月日、同姓同名、同じ漢字、同じフリガナ、前所属チーム等で本人と確認できた場合は
   追加登録選手の選手登録番号を記入して下さい。
③ ②により、追加登録選手、二重登録欄のチェックが消えます。
--------

14ブロック総会資料

名前:広報部:吉野日付:2016/03/25 01:46:28

26日に開催する総会で使用する資料を追加いたしました。
http://www.tjfl14.com/topics_detail8/id=130
をご確認ください。

直前の掲載となってしまい大変申し訳ありません。

東京ヴェルディ優待券の案内

名前:広報部:吉野日付:2016/03/20 10:10:47

 東京ヴェルディ優待券の案内が都少年サッカー連盟より届いております。
 加盟チーム代表者様へ詳細と申込書を展開いたしますので観戦希望の方は所属チーム代表者様へ内容をご確認いただきお申込みください。

 チーム単位での団体申込みとなりますが、優待価格でのチケット購入、スタジアムビジョンでのチーム紹介など特典が用意されています。

「2016 竹内悌三賞 募集要項」の案内

名前:広報部:吉野★日付:2016/03/18 14:10:54

東京都少年サッカー連盟から下記の案内が届きましたので掲載いたします。

-----------
日本サッカー協会が後援する、母子家庭のサッカー少年少女に奨学金を贈る「2016 竹内悌三賞 募集要項」の案内です。

詳細は同賞のホームページ
http://takeuchi-awards.com/
にて確認ください。
-----------

RE:RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部:吉野★日付:2016/03/07 15:09:25

 3月5日の登録説明会で使用した「アジェンダ兼説明ポイント」に間違い、記述不足がありましたので更新させていただきました。

 http://www.tjfl14.com/topics_detail8/id=121
をご確認いただくようお願いいたします。

【訃報】OPJ FC代表 栗田様が永眠されました

名前:広報部:吉野日付:2016/02/29 15:53:00

OPJ FC代表 栗田様が急病の為、お亡くなりになられました。

お通夜:2月29日(月)19:00~
告別式:3月1日(火)12:00~
会場:ドリーミーホール立川(旧:セレンスホール立川)
住所:立川市曙町1-21-7
電話番号:042-522-1511
JR立川駅北口より600メートル西へ徒歩8分

http://www.dreamy.co.jp/hall/tachikawa.html#sec04

つい先日もお元気なお顔を拝見したばかりでしたので驚きが隠せません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部:吉野日付:2016/02/29 11:35:36

14ブロック加盟チーム登録担当者各位

 直前のご連絡となり恐縮ですが、
http://www.jfa.jp/registration/pdf/web_app_reg_2016.pdf
から、「サッカー・フットサルWeb申請登録について2016」(以下「ガイド」)をダウンロードし、事前に申請の操作方法を確認しておいてください。
 基本的には2015年度と操作方法に変わりはありませんが、上記「ガイド」をご確認いただいた上で不明点があれば、登録説明会でご回答させていただきます。
 

 ※ただし、くれぐれも、申請は行わないでください。申請が可能になるのは4月1日以降です。

RE:RE:RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部:吉野日付:2016/02/22 13:03:00

 JFA Kickoffサイトでの登録担当者・登録担当者代理の変更・追加申請期限の2月末日が迫っております。
 変更・追加が必要で、まだ、手続きをされていない加盟チームは至急手続きを行ってください。

※以前にも記載しておりますが、登録担当者・登録担当者代理の変更・追加手続きを2月末までに行わないと、2月末時点で登録されている方が2016年度のチーム継続、選手追加・継続・抹消手続きを行うことになります。
 2016年度の登録手続きを行う方が変更になるチームは、必ず、期限までに変更申請を行ってください。

RE:RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部:吉野日付:2016/02/09 20:03:00

2016年度の登録に関して都少年サッカー連盟より補足説明が届きましたので原文のまま掲載いたします。

-----以下原文-----
少年サッカー連盟加盟チームの皆様

継続申請予定のチームの皆様に、継続登録申請時の登録責任者変更について注意点をお知らせします。

「継続登録の申請と同時に、登録責任者の変更をすることは出来ません」
従いまして、以下のパターンを参考にお手続きお願いいたします。

パターン1
「2015年度中に登録責任者を変更しておいて良い」場合は、2015年度のチーム情報変更申請で登録責任者を変えていただければ、継続申請の時の手間が省けます。この申請は2月29日までです。

パターン2
「2015年度内は、現在の登録責任者のままにしたい」場合で、4月以降に現在の登録責任者が不在になる場合は、2月29日までに「代理」を登録しておいて下さい。
4月1日以降の継続登録申請時に登録責任者代理として登録されている方がログインし、チーム情報変更申請にて、自身を登録責任者代理から登録責任者へ変更する申請を行って下さい。

3月の中断期間は一切の申請が出来ません。

不明な点は各ブロック長にお問い合わせ下さい。

以上、ご不便とお手数をおかけし申し訳有りませんが、何とぞご理解いただけますようお願いいたします。

東京協会より:ガールズ・レディースサッカーフェスティバル開催のご案内

名前:広報部:吉野日付:2016/02/09 19:59:00

東京都サッカー協会よりガールズ・レディースサッカーフェスティバルの案内が届きました。

3月5日(土)に駒沢公園陸上競技場の天然芝ピッチで開催されます。

チーム参加でも、個人参加でもどちらでも参加可能です。チームに所属していない方でも参加できます。

詳細は、
各種資料→一般公開用フォルダー→2015年度→20160306_ガールズ・レディースフェスティバル

http://www.tjfl14.com/fileserver_list/folder_id=211

に申込書と共にアップしております。ご確認の上、都サッカー協会へ直接お申込みください。

駒陸の天然芝でプレーできるチャンスです!
定員もあるようですので早めのお申込みをお勧めします!

【5地域】U-12ゴールキーパークリニック開催のお知らせ

名前:広報部:吉野日付:2016/02/03 17:22:00

東京トレセンGKプロジェクト主催「U-12ゴールキーパークリニック」(5地域)のお知らせです。
5地域ですので東大和市の加盟チームの選手・指導者・保護者が対象となります。

参加を希望される方はチーム毎に取りまとめブロック技術部渡邊までお申込みください。

以下、案内文です。

-----------------------------
寒風が続く今日この頃ですが、チームのトレーニングに、選手の育成に尽力されていることと思います。また平素より東京トレセン活動、地域トレセン活動にもさまざまな形でご協力をいただきありがとうございます。

これまでもみなさまの努力により、東京都からは優れたゴールキーパーが育っています。
クラブユース全国大会出場チーム、あるいは高校サッカー選手権出場チームの躍進においても東京都全体から育ったゴールキーパーの姿があります。

私たち東京トレセンGKプロジェクトも、東京トレセンの各年代での育成と、年間8回回にわたる地域トレセン選出GKを集めてのGKトレセンとGKの発掘と育成を進めて参りましたが、今後はさらに育成の土台となるU-12の選手と、その指導に携わっておられる方々と協力し合っていきたいと考え、「U-12GKクリニック」の活動を立ち上げました。

このクリニックは東京トレセンの活動に直結するものではありません。しかし、日頃GKの技術的なアドバイスが不足している、または練習方法について知りたい、と感じている選手、指導者の方々とクリニックを通して、GKを育てていきたいと考えます。

下記の通り行いますので、選手では、GKを務めている選手から、日頃はFWでもGKに関心がある選手など、歓迎します。
指導者の方も、クリニックでは東京GKプロジェクトの考え方に沿って共にトレーニングを経験してもらい、その後の質疑応答などでともに学びたいと考えています。


参加対象者:
 ・第5地域のチームでGKを経験している、または関心のある小学校5、6年生のサッカー選手
 ・GKの練習方法、指導に興味、関心のある指導者の方
 ・保護者の方でサッカーは未経験だけど、手伝いをしてみたいと考えておられる方、等


日時: 3月 1日 火曜日
  17:00集合 17:30開始 19:00終了
  (終了後にグランド脇で指導者の方々と意見交換の時間を取ります)

場所: 東海大学菅生高校『菅生学園 学びの城グランド』(人工芝)
 〒197­0801
 東京都あきる野市1468

指導者:
 石島 崇 ...東京トレセンU-12GKコーチ
  東京トレセンGKプロジェクト
  関東GKプロジェクト
  和光高校 勤務

持ち物: GKのできる服装とシューズ 、水筒

参加費: 無料

ぜひ指導者、保護者の方も動けて、ボールを蹴れる格好で来てください!

RE:KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部:吉野日付:2016/02/02 11:08:41

 このコメントの元投稿の「1)登録担当者を複数人登録してください」に関して追加でのご連絡になります。

 登録担当者の複数人登録を「今のうち」というあいまいな表現としてしまっておりましたが、登録担当者の入れ替え・登録担当者代理の追加申請は2月中に完了してください。3月以降の申請はすべて却下となるとのことです。

 登録担当者の入れ替え、登録担当者代理の追加を2月中に完了しておかないと2016年度のチーム継続申請作業を現在登録されている登録担当者または登録担当者代理の方が行うことになりますのでご留意ください。
 

KICKOFF 2016年度登録作業に関して

名前:広報部:吉野日付:2016/01/24 17:36:00

14ブロック加盟チーム KICKOFF登録責任者の皆様へ

 2016年度の継続申請手続きに関してのご連絡になります。

1)登録担当者を複数人登録してください。
 2015年度から稼働している新KICKOFFシステムでは登録担当者を1チーム3名まで登録できるようになっています。
 各チームの2016年度登録手続きのご担当の方は、チーム継続申請を行う前の今のうちに「登録担当者」または「登録担当者代理」として登録を行っておいてください。
 2015年度は新システム初年度だったため「登録担当者代理」として登録してもチーム継続申請が承認されるまではKICKOFF申請業務を行えませんでしたが、チーム継続申請を行う前に「登録担当者代理」として登録しておけば2016年度のKICKOFF申請業務を行えるようになるとのことです。
 2015年度、登録担当者がおひとりしか登録されておらずサッカー協会担当者からの申請内容確認の連絡が付かず承認が遅れたケースがあるそうです。申請~承認をスムースに進めるために今のうちに複数人を登録するようしておいてください。

2)継続申請の開始時期に関して
 KICKOFFサイトでは2月22日より2016年度の継続申請を受け付けると掲載されていますが、ブロックより連絡があるまでは継続申請は絶対に行わないでください。

以上、2点のご確認をお願いいたします。